2014年11月08日

札幌の庭工事業者

私が知っている良心的な庭工事業者をご紹介。

庭工事と一口に言ってもガレージや物置、玄関前のスペースから塀やガーデニングや家庭菜園まで様々です。

また新築にしてもリフォームにしても費用もバカにならないし、一般的に一生に1度や2度くらいの大きな買い物になるから業者探しは結構慎重になりますよね。

特に建築土木業者は、営業の人は愛想が良くて話しやすくても工事の人間が怖かったりってことも少なくありません。
良い意味でも悪い意味でも職人気質というか...、

結構土木建築業界が長かったのですけど・・・私の知っている中で迷っているなら選択肢の一つに入れて輪どうかと思う札幌のエクステリア業者がこちらです。

当然のごとく良心的ですし、実績もあるので相談して見る価値はあるかと思います。

こういったエクステリア施工は大きな決断になりますから、一社キメ打ちってことはないと思いますから、合い見積もりとかまでいかなくても、複数の業者から話を聞くってのも大事だと思います。

ただし、設計だけやって工事は下請けに丸投げって場合もありますから、その辺も判断基準のひとつにしてみると良いと思います。




posted by クロノグラフ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

大人の身だしなみ

いわゆるアラフォーと言われる、40前後になってくると気になるのが加齢臭。
はっきり言って、自分だけは大丈夫と思ってはいけない。

自分の臭いって、自分自身では中々気づかないものです。
口臭だって、口を両手で覆ってハ〜ッと息を吹きかけてやっと少し感じるくらいですから、油断していると回りに嫌な思いをさせている可能性もある。

また、しっかり洗えばニオイ予防にもなると思っていたら危険かもしれません。

皮膚には適度な皮脂や油分が必要で、肌を乾燥から守り外部からの刺激からも守る役割を果たすからです。
そういう機能を持っているからこそ、ゴシゴシ洗って皮脂や油分を取り過ぎると、身体は足りなくなった分を補おうとして、過剰に皮脂や油分を分泌するようになるから慢性的な乾燥肌の方でゴシゴシ洗っていると危険かもしれませんよ。

乾燥が臭いの原因になることもあるし、ベタベタしていても臭いの原因になるから、そう考えると何でも適度に程々が良いってことになりますね。

やはり加齢臭の予防は常日頃からのデイリーケアが大切と言えるでしょう。

ボディーソープは柿渋系のものが評判のようです。また、気になる方は常日頃から常備できるデオドラント系のものを備えておくのも良いかもしれません。


また、汗臭が気になるという方、
これは、運動不足や普段汗をかかないのも一因です。

運動不足は代謝が悪くなります。普段から汗をかかないことも臭いの原因になるそうです。
日頃から、運動などで汗を出していれば代謝も良くなり悪臭を放つことも少なくなるでしょう。
posted by クロノグラフ at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

カラオケの選曲に

カラオケに行ったら、結構困ってしまうのが選曲です><

・曲とタイトルが一致しない

・リクエストして歌えなかったらどうしよう

などなど…


チョット懐かしいアラサー・アラフォー世代に

明日カラオケで歌いたくなる選曲リスト


無料PV試聴/試聴リスト「歌コレ」
タグ:PV 視聴 試聴
posted by クロノグラフ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

腕時計と音楽を楽しむブログ

posted by クロノグラフ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

